調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

*2024.02ベストバイ* ~フリーランス薬剤師が買ってよかったモノ~

注意:誰の特にもならないとはおもいますが笑

無事に期限2日前の13日ではありましたが、昨年度の確定申告を終えることが出来ました。

慣れてくれば大したことない作業なのだとは思いますが、1つ期限があるミッションをクリアしたことに、今はただただホッとするばかりです。

突然ではありますが、先月、個人的に購入した中で最も役に立っているモノ・・・いわゆるベストバイを紹介したいなと思いました。

タイトルには~フリーランス薬剤師が・・・~としておりますが、あんまり関係ないかも知れません。

目次

SupeDesk 卓上ブックスタンド

Amazonで検索すれば上位で表示されると思います。

私が購入した際は3,890円(税込み)でした。

現在、薬剤師として収入を得ながら、他の事業でも収入を得たく考えておりますので、

なるべく空いている時間は物販であったり、プログラミングであったりの学習をしております。

その中でプログラミングについては、現在、主に「書籍」と「Udemy」で学習をしておりまして、

特に書籍で勉強する場合は、経験ある方もいるかとは思いますが、参考書籍が厚すぎて開きっぱなしにならないんですよね・・・。

プログラミング学習の性質上、基本的に書籍を参考にコードを書きながら学習を進めますので、

毎回毎回、該当ページを開くのは面倒ですし、反対向きに置いておいて、必要な時に裏返すのももちろん面倒。

そんな痒い所に手が届くのがブックスタンドですね!

と言うか、今までなんでこの存在に気付かなかったんだ。

と思うくらいの大活躍ぶりです。

留め具の部分はスライドしますので、メーカー曰くA4~A5まで対応可能との事。

また書籍でなくても、タブレットも置くことができますね。

持ち運びも出来ます

デスク周りは本当に惜しみなく購入するべきだと改めて思いました。

ストレス感が全然違いますね。

また本商品の何がお気に入りかと言うと

(回し者ではありません!!笑)

簡単にパーツを分ける事が出来るので、持ち運びが容易な点です。

こんな感じで、六角レンチ1つで数十秒あれば取り外し可能です。

パーツを分ければ、カバンにでもリュックにでも入れる事は容易なので、

お気に入りのカフェやコワーキングスペースで同様の作業をする事が出来るのです。

私は(自宅にデスクトップパソコンはありますが)基本ノートパソコンで作業しておりまして、

今までリュックには

・ノートパソコン本体

・サブモニター

・タブレット

・電源、マウス、イヤホン・・・などなど

が必須で入っておりましたが、新たに卓上ブッグスタンドが仲間入りしそうです。

なんなら≪自宅用≫と≪持ち運び用≫で2つ買っても良いなと思いました。

こちらは絶賛検討中。

その他、戯言

3月も残り10日ほどになりました。

昨日(祝日)は後でバタバタすることが無いように、借りておりましたマンスリーマンションの片づけを早くも進めておりました。

2か月間の九州案件もあっという間に数えるほどになりましたね。

4月については、3月中頃まで別の地方案件と迷っていたのですが、一旦は一都三件(主に東京)ベースで働かせて頂くことになりました。

複数企業で働かせて頂きますが、基本的には4月のみの案件になりそうなので、

5月以降はどうするのか、自宅(千葉)を残すのか=実家に帰るのか

など考える事がいくつかあって、特に実家に戻るのであれば並行して転居の準備を進める必要もあるので、また慌ただしくなりそう(で嬉しい笑)です。

あと地味に物販の学習をしてたので、本格的に東京に戻って始めてみたいと思ってます。

プログラミングは今、Lalavelでアプリ開発の勉強をしております。(つぶやきアプリを作る書籍)

環境開発が従来のXAMPPとは異なる方法なので、苦戦しましたが、なんとか書籍半分くらいまで進めました。

この書籍を走破したら、もう1回React(Next.js)でWebサイトを作る書籍がありまして、

1回走破はしているのですが、再復習の意味でブログまとめながらもう1回学習したいですね。

その後は、実際に従来の目的であった調剤薬局の仮想ホームページをNext.jsで作ってみて、

それをポートフォリオに記載して、クラウドワークスとか営業しようかな。とか

やりたい事沢山ですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次