調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

住み込み地方案件を渡り歩いていれば、自宅不要と考えにたどりついたフリーランス薬剤師

目次

鬼のように2月は勤務しておりましたフリーランス薬剤師です

ブログ更新をおサボりしておりましたが、割かし元気です。

もしかしたら躁鬱なのかな・・・?

と自分で悲観するほど、モチベ的にムラがありまして、2月は色々と【やりたい事】【すべき事】が停滞しておりました。

調子がいい時は睡眠時間を削って、色々と「あれをやろう」「これもやらなきゃ」と気力があるのですが、

九州案件に来てからの2月は、まーよく寝る。よく寝る。

たぶんアベレージ8~9時間くらいは睡眠に当てておりました

なかなか≪リズム≫と言うか≪ルーティン≫を作れなかった次第で御座いまして、その理由は、

2月に関しては祝日が2回あった都合上、皆様も勤め先によっては3連休が2回あったと思われますが、

その3連休を1200kmオーバー移動して≪関東≫に戻り、その2回の3連休をフルで関東の企業様で仕事するという、

おそらく詳細を書くと【あんたバカぁ?】との声が聞こえてきそうなので伏せますが、

えげつないスケジュールで動いておりました。

収支としては交通費を抜いても○万円以上のプラスですし(関東の企業様に若干ご配慮いただきました)、

関東の企業様とのご縁も続けたい次第で御座いまして、強行させて頂いた次第です。

ただ結論から申し上げますと、マジで疲れた笑

まず移動って本当に体力を消耗しますよね。

それが飛行機でも、新幹線でも、車でも・・・。

お金もかかるし、どのルートでも体力を消耗します。

と、2月はむちゃくちゃに働いておりまして、結局休日は月間で3.5日だったかと思います。

まさに労働基準法に縛られないフリーランス(や社長様など)としての働き方を最大限に実施して見せたわけですね。

3連休で普通の皆様はリフレッシュして連休明けに仕事に努めると思われるのですが、

対して私は3連休でクタクタになって連休明けの仕事に臨むという、なんともよくわからない事をしておりました次第です。

そして気付く ▶ 自宅要らない

12月から地方案件を中心に住み込みで働いておりますが、

今思うと、ほとんど現在の住まいにいないんですよね・・・。

駐車場も込みで10万以上/月払って、ほとんど家にいないという。

今更ながら「この分のお金が勿体無い~」と思ってしまった次第です。

4月からも地方中心で働くか、関東近辺で働くかは、現在複数の企業様や紹介会社を経由して、交渉や調整している真っ最中でござますが、

実は実家が東京なので

今住んでる賃貸を解約して、およそ10年ぶりに実家へ戻ろうかな・・・と考え始めました。

10年間1人暮らしをしてきたので、誰にも縛られないフリーな生活から、共同生活に戻れるかな・・・と言う不安は大いにありますが、

まぁ住み込みの地方案件を選択すればほぼ実家にはいない訳なので笑

単純に支出10万円が支出0円になる訳ですし、光熱費の基本料も減るし、なんならNHKさんを撒けるかもしれないし。

最終目標である薬剤師稼働を減らすというゴールに向けて借金返済の加速(奨学金)や生活防衛資金の再積み立て(NISAや高配当株などの投資基盤も固めたい)になるかなと。

2カ月の九州案件も終わりが見え始め、そろそろ4月に向けて色々と詰めていかないといけない段階に入りました。

場所に囚われない働き方を目指して、オンライン指導(深夜帯含む)を取り扱う企業様の求人に応募しておりましたが、

何とか書類選考は通ったようで、無事に2次選考に進みましたので、そちらがどうなるかも分かりませんし、

物販関係も、やっぱり本格的に始めていきたいなと思っていて、その準備に追われていたり、

そもそも確定申告がまだだったり(迫る期限!!)

なかなか本サイトの更新が出来ておりませんでしたが、

毎日一定数のアクセスがあるみたいで、本当に嬉しく思っております。

確定申告+4月以降の案件が決まるまでの3月後半まではブログおサボりモード継続の可能性がありますが、

何とか元気にやっておりますので、今回はその生存報告とさせて頂きます。

ちなみに今日仕事終わったら、熊本か大分かに旅行に行こうと思ってます、確定申告やれって話。

まぁ、いいじゃないか、本当に久しぶりの2連休なのだから、いいじゃないか笑

2日間位欲望のままでいさせてください

日曜午後は本気出す(確定申告)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次