調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

エピソード0:おそらく観光する時間は無いに等しい千葉▶九州 弾丸ツアー *車(高速道路可)のみ 〔行き編〕 フリーランス薬剤師案件*

目次

はじめに

まず最重要ポイントとして、九州に行くのはあくまでも≪案件≫だから、ですよ。

勘違いはしないでくださいね。

決して東京出身の私が、新卒で就職した九州の地に、恋に焦がれて、

願わくばお休みの日に大分別府・湯布院の温泉とか、宮崎でチキン南蛮食べたりとか、懐かしの鹿児島できびなご食べながら焼酎飲んだりとか、

そんな欲まみれな理由では無くて!単純に自分の今したい働き方である

▶なるべく時給単価が良く、かつ長期契約では無く1~2カ月の短期案件

にマッチしていたので、今回2~3月は九州の企業様で働くことを決めました。

勘違いしないでくださいね笑

新幹線や飛行機は使わないのか

12月に中部地方のとある企業様で契約いただきまして、

そこから学んだ点は、まぁ、たくさんあるのですが・・・笑

とりあえず、関東の一都三県、愛知(名古屋)、大阪・京都、博多

この辺は車が無くても特に問題は無いと思うのですが、やはり他の地方に関しては「車があった方が便利なのでは」と思った次第です。

「生活が出来る」とか「不自由ではない」とかでなくて、あった方が行動範囲も広がるし、1日の出来得るタスク量も変わってくるのではないかと!

という事で、12月の中部地方の企業様へは新幹線を使わせて頂いたのですが、

次に地方案件を受ける場合は「何とかして自由に使える車を確保せよ」と目論んでいた次第です。

時間+お金はかかるが「自家用車ごと」移動にチャレンジ

まず12月中部地方の案件については、お借り頂いてたマンスリーマンションには駐車場も付属しておりました。

ただし、今回の九州案件でお借り頂いたマンスリーマンションにはついてません

となると、もし自家用車を持っていった場合は、月極やコインパーキングに停める必要があります。

月極は軽く探しましたが、短期間で契約頂けるはずもなく、候補としては上限があるコインパーキングに停める手段ですね。

一応近くに550円/24時間のコインパーキングがありましたので、

そこが満車でなく、毎回止める事が出来れば = 一応、契約期間の2カ月で約3万円前後の概算です。

もちろん停められないなどのイレギュラーもあると思いますが、おおよそ1か月悩んだ末に強行突破を決めました。

金銭面などよりも、休日や勤務後をいかに充実して過ごせるかを優先した次第です。

なお、単純に新幹線や飛行機を使わずに、九州へ向かうのは体力も時間もかかります。

詳しくは下記のスケジューリングを組んで念入りに移動する予定でございます。

もちろん安全運転ですので、十分な休息地は確保する予定です!

スケジューリング【行き】

*基本的に1月は予約投稿で記事を書いています

現在、この記事を書いている今は24日(木)。

まだ何も準備できていない現状でありますが、28日(日)が関東での最終契約日になりますので、

終わり次第(18~19時頃?)少しずつ九州に向かいたい次第です。

△行き(1月31日中にマンスリーマンションに着く)

まず【行き】は2月1日が勤務初日(契約開始日)であり、前日の1月31日までにご用意頂いたマンスリーマンションに入る必要があります。

とりあえず中2日を確保することが出来ましたので、あとは体力面を考慮しつつ予定を組んでいきましょう。

出来れば山陰地方を通りたいと目論む男

現在の住まいは千葉県ですが、28日(日)に別企業様で働くので、実質東京スタートとなります。

ちなみに参考までに東京駅から博多駅の移動時間をグーグルマップで検索してみました。

13時間らしいですね。(安全運転)

でもでも。

山陽線沿いは割かし、学生時代等に旅行で訪れた地域が多くなっております。

良くも悪くもフリーランス

どうせなら訪れたことが無い地域へ伺ってみたい。

鳥取・島根経由の17時間!

心躍りますね。

実際には心折れて、山陽ルートを通るかも知れませんが、一先ず行きの目標はこのルートで。

理想は

28日(勤務後移動) : 刈谷ハイウェイオアシス(愛知県) 最低でも 浜松

29日 : 午前移動 ▶ 鳥取(1泊、気持ち観光)

30日 : 島根へ移動し1泊、出雲大社

31日 : 勤務地へ(九州)

京都・奈良はかすりもせず、一気に山陰地方へ抜けたい次第です。

特に出雲大社は行きたいです!

7~8年前、福岡勤務中に1回旅行で行ったことがあるのですが、

なぜか参拝後にひどい下痢と動けないほどの腹痛をもたらし、3日間何をすることもないビジネスホテル暮らしをさせられた、あの、出雲です。

もはや呪いやん。

リベンジしたいです。そして今年がいい年になるようにプラスイオン浴びたい、あるか分からんけど。

という事で予定だけざっくり組んでみました。

案件と案件の間に意図的に休暇を作って、落とせるものは経費として節税し、余暇を楽しむ。

まさにフリーランス

(投資とか貯金とかやらなければいけない事もありますが)せっかくなので今回は道中旅行を楽しみたいと思います。

帰りはまだ未定なので、帰りのルートを妄想するのも楽しいですよね、四国・神戸かな~。

せっかくなので旅ログします笑

誰も特しない記事になりそうですが、せっかくなので道中の旅路を記事に残したいと思います。

現在予約投稿でなるべく毎日投稿できるようにしているので、実際の日にちとは多少ズレると思いますが、

30代半ばとは思えないようなフリーランス満喫旅行を存分に記事で表現したいと思います。

現在、Tailwind CSSのまとめ記事も並行しているので、そちらも宜しければご覧になってくださいね。

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次