調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

全体から見た薬剤師としての収入の割合を下げたいと思っている30代薬剤師【フリーランス薬剤師】

目次

3月末を一区切りにしたい気持ち

1月も残り数日となりました。

本当にあっという間ですね。

私の近況としましては、割かし1月はゆとりのある生活をしておりました。

薬剤師としては、おそらく今月は15日程度の稼働で終わりそうです。

こちらは契約が取れなかった訳では無く、意図的にセーブしていた次第です。

まず短期の目標としては「3月中にブログトータル100記事」を挙げておりまして、

特に1月前半は予約投稿などを活用しながら多くの記事を投稿することが出来たので、

アクセス数とかの結果はさておき、有言実行に近づいたものと思われます。

あとアドセンス申請してみました。

審査で落とされるかもしれないし、審査に通っても広告収入はほぼ無いものに等しいとは思っているのですが、

何か目に見える形で結果を得たいのもありましたし、なんだかんだバグる可能性もあると思うので、期待だけ込めときました。

さて、本題と言うか近況報告ですが、2月から3月にかけて再び地方の案件を頂くことになりました。

そして理想はこの2か月の間に何らかの副収入を形にして、4月から薬剤師としての業務を減らしたい次第です。

今月みたいに単発案件や元々契約を残して頂いている企業様のみで薬剤師収入を得て、

手段は問わず!トータルで〔月10万円以上〕と言う当初からの目標を1年越しでいよいよリミットを決めて、

全力で努力して、その目標に向けて駆け抜けていきたい訳なのです!そうなのです!!

手段は問わないので何らかの形で副収入を

まず候補①としては「Webページ制作」がありますが、なかなか現在結果に身についていない現状があります。

そして良いのか悪いのか、自身の学習の意欲がLalavel(PHP)やNext.js(React)に移っておりまして、

最初は全く理解できなかったコマンドプロンプト(黒い画面)なんかも最近はバシバシ叩けるようになってきてまして、

フロントエンド(ブラウザ)側だけでなく、バックエンド(サーバー)側も動かせることに喜びを感じております。

もちろん、それらを組み合わせて何らかの収入が得られると良いのですが、

こうした今までのような自己学習だけでは、なかなか難しいのかなとも感じてしまっています。

ただし学習こと自体は楽しいので、長期的なところは先々にまた考えるとして、一旦の目標はCEO対策などにも定評がある(?)Next.jsを用いて、

仮想のコーポレートサイトやポートフォリオ作り直しを得たうえで、もう1回クラウドワークスとか案件獲得の営業したいなと思ってます。

候補②は先に挙げた、ブログでの広告収入が気持ちだけでも得られれば、ですね。

幸い1月に入ってから、アクセス解析上は(アナリティクスやサーチコンソール)あからさまに本サイトを訪問している方が増えているみたいで、少しだけ嬉しく感じております。

そして個人的にはあまり需要無いのかな?と思ってましたが、きちんと本来望んでいた「フリーランス 薬剤師」の検索ワードで伺ってくれる方が多いようです。

それは何より。

たいしたこと書いてないけど。

候補③はずっと先の話になりそうですが、ドローンでなんかビジネス出来ないかなって。

これは今のところ妄想だけです。

海浜幕張のイオンモールにドローンのスクールがあるので気になっているだけです。

最後に候補④物販ですね。

一応、必要なものは揃えたので、形にしたい。

物販に関しては動くか動かないかだと思うので、まずは≪理想≫を≪実行・行動≫に出来るように改めて熱を持っていきたいと思ってます。

同じような考えの方と出会えたことに対する喜び

最近特にフリーランスとしての契約先で、同じように働いている方のお話を聞くと、

割かし自分みたいに「最終的には薬剤師業務を減らして、他の業務で生活していきたい」との考えの方に多く出会えております。

外から見た感じは就職活動とかも特に困らない、気楽な職種に見えるかもしれませんが、

同じように危機感や自分と同じ価値観の方がいてはることが、とても今の自分のモチベになっております!

今日も薬剤師の仕事は無いのですが、自分で決めた目標に向かってブログのストックも出来たし、

プログラミングの学習も4時間以上は確保できました。

今は出先ですが、帰ったら不用品を片付けてAmazonセラーで送ってみるつもりです。

やりたい事がたくさんでゆったりなんかしてらんない!モチベは高いです。

今年、薬剤師以外の何か1つでも目が出ないと、ちょっと自分の理想とか目標とかには遠のく気がしてます。

勝負の年と思って、色々チャレンジしたい次第です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次