調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

将来的に考えているアイデア実現のために、物販業(せどり業)のノウハウを勉強したくて

目次

物販業(せどり業)のノウハウを勉強したくて①

昨年からフリーランスの薬剤師として活動しておりますが、

フリーランスとしての活動月日が長くなれば長くなるほど

〔薬剤師以外の収入をもっと増やしたい〕

と、その目標に対する熱い気持ち高まるのと、なかなか結果を出せていない現在に焦りを感じております。

もちろん今まで通りのプログラミング言語の自己学習は欠かさず、

Webページ制作(LP制作)やアプリ開発で収入を得るという目標は継続して持つ一方で、

最近特に〔ビジネス〕と言うワードを強く意識するようになっておりまして、

空いた時間で起業系の書籍を読み漁ったりしているのですが笑

まず今、内に秘めているのが〔働けるうちはなるべく働いて稼ぎたい〕と言う思いがありまして、

とは言え、自己学習の時間は取りたいので、なるべくオンオフは明確にして、いわゆる休日は学習の時間に充てたいところではあります。

個人的に思うのは、フリーランスとなった今こそ労働基準法に縛られておりませんので、

自分で1か月の仕事日数もある程度決められるし、働く時間も1日8時間に囚われる事はありません。

悪い意味だと、そういった法律に守られていないので、デメリットも数多くあると思うのですが、

今は8時間と言う枠にとらわれずに、時給労働である程度まとまったお金を稼いで、

早めに奨学金(など)を返済したりとか、投資に充てたり出来ればと思う訳で御座います。

薬剤師業務はたいてい働く時間が決まっている

現在、複数の企業様や仲介会社様にお世話になりながら、自分のスケジュールをパズルみたいに組み合わせて、

まとまった金額を得る事が出来るようにしている最中で御座います。

あえて【単発】や【1,2か月】の短期の契約を組み合わせて、薬剤師からの収入としているのですが、

この考えに至ったのは下記の記事でもふんわり触れていたでしょうか

【勢いでフリーランスになって2.5カ月目の本音】フリーランスの薬剤師になって≪良かった事!≫≪悪かった事!≫

ただ現状、保険薬局の営業時間に関しては、たいていは近隣のクリニック様に合わせる場合が多いと思うのですが、

9時頃から始まって、18~20時頃に終わる店舗がほぼ大半かと見受けられます。

かつ基本、日曜や祝日は空いていないと思うんですよね。

それはクリニックも一緒だと思いますが。

だから自分みたいな【頑張りますので仕事ください、お金ください】みたいなポジションからすると、

好条件の案件を見つけても、働く時間帯も曜日も被ってしまったりするので、なくなく断念・・・みたいなのはしょっちゅうあります。

例えば都心部で、夕方ごろにぬるっと営業開始をして、夜24時頃まで空いている薬局とか需要ありませんかね?

いや、実際にサーチはしておりませんので、既に多数存在しているのかも知れませんが・・・。

(歌舞伎町の夜間営業の薬局様とかニュースで拝見したことありますし!)

そういう事情もあるので、例えばA社で9時~18時まで働かせて頂き、21時~24時までB社で勤務とか、

そんな働き方も出来れば個人的な目標や希望にはグッと近づく思いで御座います。

(次の日を完全オフにして、学習に集中したり)

物販業(せどり業)のノウハウを勉強したくて②

見出しタイトルにもあるのですが、物販(せどり)業に興味を持っております。

今のアイデア的には追々は薬剤師免許を使用するような物販もしたいですし、

その1つ手前として考えている仕事もあるのですが、

どちらも結局はビジネスの基本となる「モノを安く買って、高く売る」で収入を得ていくことになると思うので、

そのプロセスであるせどり業を経験してみたいなと思って、1月に入って少しずつ準備していました。

実際にやるかやらないかは検討しているのですが

(Amazonセラー登録や必要そうな備品は購入済み)

日中業務後の空いた時間で作業が進められそうなので、今の自分の希望には合っているような気がするんですよね。

とりあえず、いくつか書籍を読んでみたのですが、最初の収入体験として【不要なものをメルカリ等で売ってみよう】

とありましたので、本日は自宅の大掃除兼断捨離になりそうです。

今年の大きな目標の1つに薬剤師以外の収入の確保があります。

色々と手を出しつつ、何とかその中の1つが花開けば良いなと思っておりますので、

日々の生活をだらだらせずに、自己学習等に精いっぱい生きたい次第です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次