調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

1カ月の中部地方案件がもうすぐ終わりますので、久々にブログ更新してみた ‐とある理由で日記更新おサボりしてましたので、その言い訳を記す‐

12月・・・。いや、と言うよりも本年も残りわずかとなりました。

日が昇るのも遅くなり、落ちるのも早くなり、明るい時間も大分短くなりましたね。

12月4日より、関東の現住まいを離れ、中部地方の企業様にご契約を頂いておりました。

あっという間に12月も25日となりましたので、昨日位から少しずつマンスリーマンションの清掃を始めたり、

現地で買いだした荷物を宅配で送ろうとまとめたりと、帰宅の準備を少しずつ始めております。

週休2.5日の案件で御座いましたので、割かし自由に使える時間が多く取れたのかと思いきや、

前回の本サイトの記事更新は【12月7日】!

完全におサボりしておりました!!

特に12月の中旬は1週間ほど体調を崩しており(なぜか下痢がひどかった。食あたり?)、

そのようなフィジカル的な問題もあったりしたのですが、もう1つ致命的な理由がありまして・・・。

その理由が、

企業様にご用意頂いた、マンスリーマンションにデスクが無くて(低いテーブルのみ)、腰が痛くて長時間パソコン作業が出来なかった!!】

と、なんとも情けない理由で更新おサボりしてました。

正直言うと、今も少し前かがみにキーボードを叩かなければいけないので、まー腰が痛い。

早くベッドでゴロンと横になりたい。

つらい

何なら、足も痛い。

チェアに座って、足をブランブランさせたい。

と言う感じで、長時間パソコンに向かうことが出来なかった。と言う言い訳をさせてください。

あと、案件先の勤務地や居住先に寄るとは思うのですが、

やはり一都三県・大阪・福岡辺りと比べてしまうと、自家用車が無い場合、

あからさまにフットワークは重くなってしまいますね。

例えば現在の案件で言うと行ける範囲内に【名古屋】があるのですが、

用意して頂いた居住先からは(もちろん用意頂いただけでも有難い事ですが!!!!)

バスに乗ってJRの駅まで行って、そこから片道20~30分で名古屋駅まで行って。。。

さらに名古屋って、やはり中心地は「栄」だと思うので、JR名古屋から栄まで行くのにも少し手間がかかったりとか。。。

面倒くさがりの私にとっては「やる気(行く気)を削がれてしまう」んですよね。

まず、バスがつらい。

待つのも嫌だし、普段自家用車で買い物したり遊びに行ったりしてる自分にとっては、相当この要素だけで遠出の外出が億劫になってしまいます。

また現在の関東のメイン住まいの近くには、レンタルのコワーキングスペースであったりとか、

ファミレスやファーストフード店。漫画喫茶や、コンセント付きのデスクがあるスパ施設があったりしますが、

贅沢ではありますが、案件先の仮住まいに残念ながらありません。

以上、徒然と書かせて頂きました。

はい。腰が痛いんです。

12月、割かしダラダラと過ごしてしまっておりまして、少し自虐的な期間もあったのですが、

現在の案件も一区切り、そして新しく始まる2024年に向けて、また気合を入れなおした次第なのです。

1月は少しだけ薬剤師業務を減らしているのですが、無事に2月から案件契約を頂いております。

そして、本年から準備をしております、

・プログラミング(パソコン)関係の副収入の更なる飛躍を目指して

・本サイト(ブログ)の記事を一先ず100件を目指して

をさらに進めていきたい次第です。

今日の記事は、その決意表明みたいな感じですね!!

もっと言うと、フリーランスの薬剤師としては(それなりに。しばらくは。)収入を得る事が出来る自信が付いたので、

薬剤師以外の収入をまず10万円/月を達成したいですね。

そして、マイクロ法人を立ち上げて、社会保険などを負担を何とかしたい。

叶わぬかもしれませんが、叶うにしろ叶わないにしろ、まずは行動しないと始まりませんしね!

今年は個人的に大きなターニングポイントとなる1年だったと思います。

夢とか理想とかだけ一人歩きしているっぽく見えますが、なんとか形にしたいところです。

あと地味に「PHP」、「React」を中心にプログラミング言語の勉強は進めておりまして、

特にPHPに関してはデータベース(mysql)も含めて大分知識が深まったと自負しております。

先週位から念願の!「Lalavel」の学習を始めております。楽しい!

今週水曜の27日位から、「Lalavel」の学習した成果を定着できるようなアウトプット記事を投稿していきたいなと思っております。

自己満足の記事になると思いますが、もし同じような境遇な方がいたとしたら、ご参考になれば良いなと思います。

では。また次の記事で!

2月からは九州です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次