調剤薬局オーナー様へ 【現在就業可能日】火曜、木曜、土曜、日曜 時給3,300円~相談可能 お気軽にお問い合わせください。

【引っ越し】9月3日茨城→9月5日千葉へ引っ越しします! なるべく都内に近づく事で案件獲得を目指す

9月1日がフリーランスとしての初稼働日だったのですが、

実は現住所から片道2時間半かけて通勤しました(行きだけ節約で下道)。

通勤時間は大切だと改めて気付かされました。

実働時間の割に疲労が半端ではないです。

帰りは高速道路で返りましたが、それでも1時間40分ほどかかりましたので、

なかなか疲労がたまった1日になりました。

今後を見据えて、フリーランス案件は現状は都心部に集中しているため、

(名古屋、大阪、博多も少数ながらありますが)

家賃など考慮したうえで、出来得る限り都心部へ引っ越しすることになりました。

千葉県習志野市です!

正直言うと、習志野市に縁もゆかりもないのですが、

家賃や都内への通勤時間も考慮したうえで、習志野市に一先ず引っ越す事になりました。

賃貸更新契約がある2年間は習志野市にお世話になるつもりです。

本当は海浜幕張駅付近を狙っていたのですが、

時期が悪い、家賃が高い、単身向け賃貸物件が少ない

などの諸事情で断念することになりました。

一先ずは、習志野市でフリーランスとして活動しながら、収入を得まして、

2年後は念願の海浜幕張に住めるような安定した収入を得れるよう頑張りたいと思います。

と言うことで、引っ越し

現住所からは、都内にしても、例えば横浜にしても、さすがに遠すぎるということで引っ越しです。

引っ越し準備としては経歴上、慣れておりますので、準備は特に問題無し。

ですが

予想以上に面を食らったのが、引っ越しに際しての敷金・礼金・仲介手数料の支払いです。

今までは企業側から社宅を提供(もしくは一部負担)して頂く事が多かったので、

賃貸の住居を借りる事は、こんなにもお金がかかる事なのか!と驚愕しました。

家賃は記しませんが、鍵の交換代など、色々込みで40~50万円支払うことになりました。

詰めが甘かったです。

さよなら、半分くらいの防衛資金。

引っ越しはお金がかかるので本当に注意

一応100万円以上の防衛資金は用意していたのですが、

思った以上に支出がかさみ、お財布が緊迫している最中です。

そんな最中ではありますが、2社目の案件の交渉が始まる予定なので、

自身のスケジュールも考慮しながら、良い結果を得たいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次